トピックス

4月16日の目黒区議会議員選挙告示日まで、残りあと10日ほどになり、選挙ポスターの掲示板が、あちこちに設置されています。

私は政治活動に専念し満身創痍ですが、なんぶん初めてのことなので、手応えもなにもわからないまま、自分にできることを一生懸命に取り組んでいます。

公職選挙法を遵守するに際し、市民をつなぐ党本部からも適宜指導が入りますが、特に国政政党の候補者さんのルール違反が散見されます。敢えて指摘はしないけど、そういった候補者や政党を野ざらしにしていてはいけないと思います。

投票率が低いと、組織力のある政党が上位当選するのが自然の流れですので、どうか無党派層の有権者のみなさま、投票権を無駄にしないでください。選挙へ行ってください。どうぞよろしくお願いします。

目黒区議会議員選挙は、4月23日が投票日です。期日前投票は、4月17日から4月22日です。

ブログ一覧へ