トピックス

目黒区議会は特定会派の議員で過半数が占められており、非常に偏った構成となっています。

これでは少数派の意見が通りにくい状態です。

私は、区民のための区議会を実現するために、目黒区政に挑戦していますが、実際に政治活動をすることで、国政政党の候補者さんは選挙戦に有利であることが本当によくわかるようになりました。

だからこそ、いつも選挙に行かない層の方達による投票行動が、改選後の新しい区議会議員の構成にとって最も重要なのです。

私達にとって、「4月23日は目黒区議会議員選挙の投票日」というのは当然のことだけど、知らない人も多いです。

どうか有権者としての意思表示をしてください。

統一地方選挙後半は、4月17日から22日まで不在者投票ができます。

ブログ一覧へ