トピックス

大阪美肌女子会

日時:11月30日(土)12:00〜 (約2時間)
場所:大阪聘珍楼 大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト7F
参加費用:12,000円  

【概要】 聘珍楼アンチエイジング薬膳プレミアム壺蒸しスープコースを食べて頂きながら、冬の美肌養生ポイントを私からお伝えさせて頂きます。 プロカメラマン庄嶋興志秀先生による撮影会つきで、画像データは無料でプレゼントさせて頂きます。 この会でしかお話ししないとっておきの美肌情報もてんこ盛りで、豪華お土産つきです。 大阪での定期開催は今後予定していませんので是非ご参加ください。

ご参加表明は、chiho@chihoushirodani.comまで、お待ち申し上げております。 当日はこのような個室をご用意しております。

11月の薬膳 季節の養生について

冬に備えて「肺腎」を強化し、体を守る「気」を高める。冬の冷たい外気が入ってくる呼吸器の乾燥対策として「肺」を潤す食材を基本とし、免疫力を高め病気と闘う体を作りながら、体のバリアとなる「衛気」という「気」のパワーを高めていく、そういった中国2000年の歴史に培われた薬膳料理で、寒さ深まる季節に体を守る食事をご一緒に体感しましょう。

11月の壺蒸しスープ

立冬を過ぎたら「衛気」を養うスープ。滋養強壮と免疫力を上げる作用を持ち、手術後の回復期によく使われる紅参(高麗人参を蒸したのち乾燥させたもの)が主役です。

豚肉、金華ハム、干し貝柱、白きくらげ、茶樹茸、ナマコ、フカヒレ、牛アキレス腱、鶏肉などを、調味料を一切使わずに8時間煮込んで調理する「飲む点滴」に匹敵する滋養スープで、体の芯から元気が漲ります。

その他の薬膳料理を含めた全6品の薬膳コースです。

来たるべき2020年に向けて、健康で明るく朗らかに、そして美しい日々が過ごせることを思い描いて、美肌女子会のひとときをご一緒に過ごせることを楽しみにしています。

ブログ一覧へ