トピックス

「味噌を自分で手作りするなんて、面倒だし、私には無理」と思っていましたが、事前に大豆を茹でて頂き、準備してもらって、お客さんとして乗せられると案外簡単にやれるものだなぁと思えました。市民がつくる政治の会のスタッフさんが主催してくださいました。準備する側は大変な労力だったと思います。お疲れさまでございました。

自分で作った味噌には自分の常在菌が混ざるので、自分や家族の健康にとって最高の菌活となります。そう考えると、自家製味噌習慣は続けた方が良いと思いましたし、自分達で食の安全を確保していくことにもつながります。

市民がつくる政治の会はどなたでも気軽に参加して頂けます。地区ごとに集まってイベントをしたり、内海聡代表との勉強会があったり、市民をつなぐ党の党員の政治活動に関わったり、いろいろです。

次回は、3月24日(金)中目黒にて内海聡代表参加によるZOOMお茶会があります。テーマは「2025年日本はなくなるⅡ」です。奮ってご参加くださいませ。

ブログ一覧へ