トピックス

太っている人ほど、「なにをやっても痩せない」とおっしゃるものです。やみくもに流行りの減量法を試してみても、貴女に最適化するとは限りません。健康で美しく生きるためには、個体別に体質をチェックすることが必要なのですが、将来的に、私の顧客様には、「唯一無二の貴女様だけの取り扱い説明書」なるものを作成し、病気にならない健康自己管理の完全版を伝授させて頂くことを理想としています。

例えば、私個人の場合、糖質過多、酸化傾向、ストレス有り、肉食は体質に合わない、赤い食材を取り入れるとよい、直腸に疲労etcというような診断が出てきます。

ま、こういった先々の話はさておき、一般的に、この状態だったら痩せないよ・・・・という基本的な3つの条件をお伝えします。

①便秘

腸の裏返しは皮膚というだけあって、肌や毛穴に不調を抱えている人は、腸に有害物質が溜まっています。まずは社会毒を排出させないと痩せません。腸に食べ物が残留していると、何回も何回も何回も、食べたものを吸収することになります。便の再吸収(再利用)って嫌じゃないですか?出すべきものはすっきり出してください。

②睡眠不足

寝不足のときは食欲が湧きます。その理由は、睡眠が不足すると食欲を抑えてくれるレプチンが減少し、食欲を増進するグレリンというホルモンが出るからです。睡眠導入剤の常飲も太る原因ですから、まずはご自身の薬害を自覚することから始めてください。

③生理前

これは女性全員に当てはまらないかもしれませんが、一般的にはよく言われています。婦人科系疾患のある場合、腸と子宮が隣接していることもあり、子宮が腫れて膨張し腸を圧迫して便秘になりやすく、①の理由で痩せにくくなるというループにはまっている場合もあります。

補足ですが、太っている人で体臭がある場合は、概ね皮下脂肪に有害物質が蓄積しています。油溶性の毒素は脂に溶けます。(水溶性の毒素は尿で排出されます。)皮下脂肪が分厚いということは、それだけ油溶性の食品添加物や有害物質(薬、柔軟剤、シャンプーなどの化学物質含め)が沢山溶けているということ。

この場合、深部からの発汗やエステ技術を駆使し、体外に社会毒をデトックスしないと、皮下脂肪を燃焼させるのは難しいです。痩せたいなら、病気でないこと、薬害に侵されていないこと、が基本となります。

個別の専門的指導はサロンにて実施していますので、お気軽にご相談ください。

【FTI全身骨格美白コース 60分 25,000円⇒初回21,000円】

レーヌブランシュ東京店のLINEアカウントを設定しました。ブログでは公表できないエステの施術結果や、顧客様限定のご案内、サロンのご予約、キャンセル変更など、こちらからお受けいたします。

よろしければご登録ください。
↓↓↓

ブログ一覧へ