トピックス

美の城から徒歩5分圏内に、英国式アフタヌーンティーのサロンがあります。登録有形文化財で築80年の洋館、こだわり抜いたティーフーズに定評があり、英国好き垂涎のお店とのこと。どんなところか一度行ってみたくて、予約状況を何回調べても満席で、試しにテイクアウトのオーダーをしてみました。

室内を拝見すると、驚くほど狭い上に、時節柄ビニールシートで仕切られていて、ちょっぴり残念な気持ちになったので、テイクアウトで正解だなと思いました。

本格英国式こだわりレシピの数々を、ちほ的にデコレーションすると、こんな感じ↓↓↓

絶対、こっちの方が可愛いやん!って思いました!
このお店がもし気に入ったら、芦屋美白倶楽部のみんなでティールームを貸し切りにして、二次会は美の城でシャンパンかワインを飲もうかな?って考えていたのです。内見の結果、自分なりのティーパーティを生み出そうと思いました。セッティングの仕方とか、お勉強してみます。
そして、こちらのオーナーは、英国に関する書籍も出版されていて、今日も少しお話ししましたが、本当に英国がお好きなんだなぁというこだわりが伝わってきました。自分の働き方や在り方も、好きを追求すれば、それでいいよねって、ふっと気持ちが軽くなりました。

ブログ一覧へ