トピックス

美しい女性は努力家です。ホームケアも毎日の習慣に上手く取り込んで、工夫してみてください。なにごとも「やる」と決断すること、行動することからです。誰でも簡単にできる基本の5箇条をリストアップします。

①水を飲む

一日に体重×40ccが目安 ※体重50kgの人で一日2ℓ
人間の体の60%は水なので、体の内側から乾燥を防ぐ。取り入れる水の質も重要で、私は水素水を常飲することをお勧めしています。

②睡眠

1:00までに就寝する。※睡眠の長さより入眠時間が重要
寝ることで分泌される成長ホルモンが、体の修復・再生作業を行うときにエネルギーとして使うのが脂肪です。寝入ってから2~3時間後に分泌されます。ゴールデンタイムは22時から2時です。寝ないと痩せません。

③姿勢&運動

正しい姿勢を維持するためのストレッチは必要です。
姿勢の悪さから骨格が歪むと、呼吸が浅くなり、脂肪がついて、たるみます。適度な運動は、美姿勢でまずは歩くことからです。

④細胞活性

FTIスリムコレクションのコースをなさっているお客様は、ホームケア専用のナノカレント機器がお勧めです。あるとないでは大違いで、リフトアップ、コラーゲン生成、脂肪燃焼、血行促進のケアがお手軽にできます。アイテムの選別はご相談ください。

⑤外側からの保湿

化粧品での保湿、マイナスイオンピーリングなどです。
サロンでは、ご自身に合った商品をご提案させて頂きます。あとは、体質にあった健康的な食事とバランスですね。

なにかひとつ新しい習慣にトライしてみてください。

ブログ一覧へ