トピックス

言いたい放題の男共に「洋服は上下ユニクロとかにして、レベルを下げろ」といわれたので、ユニクロ上下で、ちょろちょろしてます。色目がブラウン&ブラックとかだと、ゴキブリみたいなので、プチバトーのベーシックなカットソーの白を襟元とウエストにチラ見せしたり、一応配慮しています。
プチプラカジュアルは、おばさん体型の欠点を強調してしまうので、プロポーションに関する意識を高めないといけません。

まずは、ながら運動。こんな気楽な格好だと、フットワークが自ずと軽くなるので、エスカレーターを使わない、一駅分くらいはなるべく歩く、を意識して日常の運動量を上げる努力をします。

あとは、筋トレによる刺激です。今日はパーソナルトレーナーさんに自宅までお越し頂き、追い込む系のトレーニングを教えて頂きました。先月から通っているダンスのオープンクラスも、いろんな先生のクラスへランダムに参加して、脳と体に刺激を与えたり、社交ダンスも一時期は熱心にやっていたのですが、個人レッスンをスポットで入れてみたり。それらをいかに習慣化して、無理のないスタイルで継続していくかが目下の課題です。

本気の肉体改造を目指しています。というのも、まだ先だと思っている50代もあっという間で、このタイミングで運動の管理をきちんとやっておかないと、プロポーションをごまかせなくなると危機感を持っているからです。

いつもお客様にお話ししていますが、自立してやれる努力と依存する努力、この両輪が美の秘訣です。じょじょに自立の比重を大きくするのが理想で、そのためにオンラインサロン【芦屋美白倶楽部】を始めることにしました。

通っている目黒の社交ダンススタジオは、権之助坂沿いの7階にあります。高層階から階下をのぞむと、いつも通る道の景色がまるで違ってみえて新鮮です。

ブログ一覧へ