トピックス

病気の原因の根源には、精神的な要素も絡んでいます。生まれもった本来のピュアな性質と、社会的にこうであらねばならないという姿、そこにギャップがあって苦しくなる、これも病気の原因です。いま流れに乗っていれば、それでいいけど、もし病気になって、それを治癒したいのであれば、仮面の自分を引っ剥がす作業が根本療法になります。こういった技法を月に一回学んでいます。

数秘術では、ファイブコアナンバーという手法で、個人の特徴を数字化することができます。

・ソウルナンバー生まれもった性格を表す。
・ライフパスナンバー歩んできた結果を表す。
・パーソナルナンバー周囲に対する印象を表す。
・ディスティニーナンバー人生の後半を表す。
・マチュリティナンバー最終的に手にする境地。

数秘術は自己分析に最適だと思いました。理由は読み解き方が千差万別なので、他人が深く占うには限度があるからです。

【自己分析として】本来持って生まれた性質と周りからの印象は、男性的で、陽性で、社長タイプなんだけど、自分のこれから目指す方向性は、より女性的で、母性的に、大きな影響を与えるようになってくる。

人生の後半に目指すべき姿が、いままでとは確実に変わってきていますし、それが数字にも表れていることがよくわかりました。こういった分析ができるのは、自分が経験を重ねてきたからこそです。年をとるのも悪くないかも・・・と思いました。

ブログ一覧へ