トピックス

2キロの重りを持たされて、無理無理無理〜って言ってるところ。

知らなかったのですが、筋トレというのは、「なにくそ精神で、おりゃーって気持ち」で、やるといいらしい。これが私には、なかなか難しい笑。イライラもあまりないし、腹立つ人もいないし。
パーソナルトレーニングの先生が、「いいですね〜〜〜」って言ってくれるのが、ただただ嬉しくて楽しいです。
筋トレに伴って、食事の仕方も変えています。日頃の食事の量と質がそもそも足りてないんじゃないかなって思うようになりました。代謝を上げる食事の摂り方を意識して、改善を試みています。
私の場合は、太るのが怖くて、栄養が足りてなくて、筋肉が効率よくつかないから、代謝が下がるという悪循環に陥っていることに気付きました。プロテインを1日3回くらいに増やして、食べ方を変えて様子をみています。
今日は断食の回復食2日目なので、プロテインとかタンパク質はまだお休みして、野菜スープです。

天然塩、醤油、などの調味料を控えて、食材そのままの味を調理の基本にするだけでも痩せやすくなります。回復食がうまくいけば、その後3日間くらいは食べてもあまり太りません。断食はダイエットではなく、食べたらすぐ元に戻りますが、食べ方の矯正にはなります。

ブログ一覧へ