トピックス

こんにちは。美肌研究家 後谷ちほです。
朝寝坊モードで鈍った体にムチ打って、少しずつ早起きにシフトしています。

武漢で実際にコロナ治療にあたった中医師経由で大田先生に届いた情報は、日本で報道されていない事も多く感性に響きました。武漢でコロナの為だけに用意した雷神山病院は、たった10日で建設し、2020年4月15日には疫病終息により封印したそうで、国家のパワーの違いを感じます。武漢に集められた40,000人の医師のうち、中医を扱える医師は5,000人いて、患者を重症化させないため、舌診したり漢方の処置を施した検証結果をもとに、薬膳の解説を頂きました。
自分の健康管理をすること、症状が出たら、すぐ医者に頼らず、知識や食事で処置を考えてみること。

いまどき安易に病院へ行くことが怖いことくらい、薄々みなさん勘付かれていると思います。栄養、薬膳、健康、若返り、いろんな知恵と工夫、実践と学びを重ねています。

疫病は春と秋に起きます。そのために長夏、酷暑を乗り切る体作りをする今の時期が、健康にとって本当に重要なのですよ。美肌女子会では、そういったこともふまえて、美容と健康をお伝えし、アンチエイジング薬膳スープを食べて、漲る若さを体感できるコミニュティとなっています。

次回 第6回 美肌女子会 は、 9月5日(土) 日比谷 聘珍楼にて。

昨晩仕込んだチョコレートババロアをデザートに。
甘い物が食べたくなったら、自分で作るのが一番です。

コーヒーの美味しい挿れ方を教えてもらうと、いつもより風味が上がって、幸せな気分になります。

ブログ一覧へ