トピックス

自分の手は、ご自身にとって美のセンサーであり美顔器です。

毛穴のざらつき、乾燥、ゴワゴワ、一瞬でもアレッ?と思ったら、私の場合、まずマイナスイオンピーリングをして、肌の土台を修復し、ニュートラルな状態になるべく早く戻します。これは感性、感覚の問題でもありますが、自分に関心を持つかどうかということです。愛情の反対語は無関心だと言いますから、まずは自分に愛情と関心を持つことから始めてみてください。

冬場は手元が老けやすく、乾燥を放置しているとシワシワでおばあさんのような手になってしまいます。ご自身でのケアに限界を感じたら、水素全身美白コースがお勧めです。

水素全身美白コースで、手元だけでなく、ボディ全部が白く蘇ったというご感想を頂いています。

https://youtu.be/abv3BSevfQ8

そして、ハンドケアも抜かりなく。

顔の表皮は約0.2ミリと薄くて、ちょっとした刺激や摩擦の蓄積がシミの原因になります。指先の乾燥や、ささくれなどでザラザラしていたら、ご自分の皮膚を傷めつけてしまいます。

過剰なネイルアートは美肌のためにはお勧めしません。
爪はなるべく短く揃えてください。
いま愛用している艶出し透明ネイルです↓

本当はもっとピカピカ光るタイプが好みなのですが、そちらを切らしていて、しょうがなく試しに買ってみました。

この商品は二度塗りではなく一度塗りが綺麗に仕上がり、速乾性なのが優秀です。もちがあまりよくないので、ベストな状態は塗ってから2、3日です。ペディキュアはネイルサロンにお任せしますが、手元は自分でケアしています。

ブログ一覧へ