トピックス

安倍総理大臣が「マスク2枚」という、笑っちゃうような発表をされていましたが、国をあてにしてはいけません。自分の健康は自分で守ること。そのために今は、免疫力アップに努めることです。

免疫力を高めるためには、まず腸をきれいにして、血液をきれいにすることです。その次に細胞を活性化するものや、体質に合った栄養を体に取り込んでいくのが有効です。いま私が着目しているのは、マノスというサプリです。

サプリや栄養に関しては、その方の体質を見極めてカウンセリングする必要がありますので、詳しくは直接ご相談頂くことをお勧めいたします。

その他、日頃から砂糖を控えることは、現代人の健康維持にとってキーポイントであり基本です。(砂糖中毒は健康を害する根源であることから)低血糖で朝何か食べないとボーッとなる場合は、既に砂糖中毒に陥っています。

コロナで騒いでいるから、健康に気をつけるのではなく、日頃から生活習慣をきちんとしていれば、罹患することもないし、ビクビク不安になることもないのです。一過性のことではなくて、ご自分の健康を大事に考えてくださいね。健康でないと、真の健康美は得られません。私は今回のコロナ騒ぎで、時間に余裕ができたのをよい機会として、美しさに磨きをかける努力を粛々と実行しています。

昨日のティータイムは中国茶と仙草ゼリーを食べました。コーヒーより中国茶が最近のお気に入りです。マグカップに直接丸まった茶葉を入れて、2煎か3煎は飲みます。仙草は亀ゼリーとはまた違って、高血圧や糖尿病にもよく、便秘に効果的です。

ブログ一覧へ