トピックス

コロナのせいで太るなんて絶対に嫌だ。現在絶賛ダイエット中の私は、4月に入ってから数日でスルッと1キロ減量できました。その秘訣は、①FTIスリムコレクションによるエステ技術とホームケアの励行②デトックス系の新しいサプリの飲用③1日1食④極力禁酒などの努力によるものです。

ある日のワンプレートは、鶏もものマスタード炒めとキノコサラダ。
キノコ数種をたっぷりとセイロで蒸して、オリーブオイル、ビネガー、塩で味付けすると、保存も効くし食物繊維がとれます。

薬膳お料理教室の大田先生が、料理研究家のお仲間とFacebook上で、レシピ提案のリレーをしてくださって、そのレシピに則りスパイスを使った野菜のザブジを作りました。先生の料理写真では、表面がカリッとした揚げ焼き状態になっていましたが、私はそれが思うようにできませんでしたので、このレシピは再チャレンジしようと思います。ジャガイモの糖質を控えたいので、少しずつ食べます。

なので、この日はザブジがメインではなく、もやしと油揚げ、卵を使ったモドキ炭水化物で、低GIに努めました。 わりといいレシピだなと思ったのが、ジャーマンポテト風なんだけど、イモの替わりにアボカドを使用してみた。ストレスなく心穏やかだと、1日1食で充分です。忙しいときほど食欲旺盛になり太りやすいというのが私の傾向です。

ブログ一覧へ