トピックス

ミシンに油を差すって、意味伝わりますか?昔、お母さんがシンガーのミシンに差してた油を想像してください。(わからない人、いると思うけど)ミシンに油を差すように、人間の体が古くなってきたら、油が必要です。

80代90代で元気な女性のライフスタイルを調べてみると、無駄食いをせず、少食でも、しっかりお肉を食べている、そんな傾向があります。適度な油脂は、女性の場合、特に必要です。ベジタリアンがカサカサして、色気がないのは、油が足りていない、というのも理由の一つです。油を効率よく摂取するために、植物性の油脂も上手く活用することをお勧めします。

ナッツ類も、よく食べる私ですが、インドネシア産のスーパーフード、クナリナッツというのはご存じですか?ビタミンE含有量はアーモンドより高く、ミネラル豊富、高タンパク質、低糖質、オメガ3摂取可能コレステロール0。食感はソフトで、粒が大きいので食べ応えがあります。マカダミアナッツっぽい感じです。

ビオセボンで見つけて、一つ試しに買って食べてみたら、美容にコレいいなって思い、4種類全制覇!!しかし、80gで980円は高すぎる!!

カカオシナモンとスパイシーキャラメルは、砂糖コーティングされて味がついています。他には、生とシーソルトがあります。私のお勧めはシーソルト。

クナリナッツはインドネシアのお土産として、人気だそうです。パッケージにこだわってくれなくていいから、値段をもっと下げてくれ〜〜〜これから流行るかどうかは、上代にかかっていると思う。

ブログ一覧へ