トピックス

2045年には人間の寿命は平均10歳伸びるらしい。あと25年後、私がもし地球に生存していたら60代だ。これから25年過ごして、60代になっても50代のような健康的肉体とお金!があれば、楽しいことがいっぱいありそうだ。そのためには抗加齢対策をあらゆる方面から意識する必要がある。

老化を食い止める初めての物質として、ワシントン大学の今井眞一郎教授が2015年に研究発表したNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、これから確実に当たり前になる物質であると思います。

NMNは、若返り遺伝子として近年よく見聞きするようになった”サーチュイン遺伝子タンパク質”の7種類すべてを活性化させる働きがあります。

ま、理屈はさておき、純度99.8%のNMNサプリは全身がツルッツルになり、代謝促進効果で老化による肥満にも改善結果が見込めます。(私の体感による意見)女性の美顔でいうなら、老化すると皮膚表面がゴワゴワ固くなり、深いシワが刻まれるようになりますが、この進行を緩やかにする効果もNMNサプリと化粧品に期待できることの一つです。

NMNはサプリと化粧品のセットで使用することが特におすすめで販売取扱もしています。

NMNリジュビネイティングセラム 30g 25,000円
NMNサプリ 30包 48,000円

試薬の場合、0.1gで4万円という高価なNMNを、PDS処方という圧倒的浸透力をもつ最新の化粧品で試すことは、私にとって美的な刺激の一種で、時代の進化を肌で感じている昨今です。

ブログ一覧へ