トピックス

節分とは、 陰が極まり陽に転ずる日ですね。 立春から暦上の春がスタートすることになります。

11月から3か月続いた冬の間に溜め込んだ老廃物を、3か月かけて排泄していくのが春の養生です。

「脂肪という名のコートを春に脱ぎ捨てる」・・・・こういった考え方で、食生活を整え美容に意識を向けていくことは、春の花粉症やアレルギー症状の改善にもつながります。

現代生活をしていると掴みにくい”自然の摂理”を考察し逆らわないこと、これが美容と健康の基本です。

そして、美人になるための習慣付けには長い時間がかかります。

四季を通じて美肌女子会にご参加頂くことで、一生ものの健康意識をご一緒に学んでまいりましょう。次回は、春の薬膳アンチエンジング壺蒸しスープのフルコースメニューをご用意します。

そして、食事のことだけでなく、美しい姿勢の整え方と簡単なエクササイズを実践して頂く予定です。※とても簡単な動きなので、お召し物がスカートでも大丈夫です。

人生100年時代、健康寿命を延ばすには、30代40代からの仕込みなしに実現不可能です。自分が60代になることは、まだ想像できませんが、今を丁寧に生きること無しに、明るい未来を描くことはできませんね。

過剰なアンチエイジング医療も、変な方向に走ってしまうと、健康を脅かされかねません。そういった医原病や薬害に関するお勉強も今年から始めていますので、美肌女子会にてお伝えしてまいります。

【第4回 美肌女子会】

日時:3月7日(土)11時30分~
場所:溜池山王聘珍楼
住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー27F
費用:8,000円
※15時頃からご希望者様のみ二次会有り

お申込みはお問い合わせフォームからどうぞ♪
→お申込みはこちら

ブログ一覧へ