トピックス

こんにちは。逆転女王 後谷ちほです。
【美白は体の中から創る。】
本日の美肌ランチプレートをご紹介します。

トマト缶とサバ缶を使ったミネストローネ。おからにはクリームチーズ、ヨーグルト、パプリカ、塩昆布を混ぜています。刺身こんにゃく。
鶏肉の味付けは梅ジャムで。レタスにドレッシングは使わず、きのこと一緒に食べることで、カロリーダウンに配慮。味付けゆで卵。

青森土産の田子の生にんにくは、アルミホイルで包んでトースターでじっくり焼いて食べました。ジャガイモのようにホクホクの食感で、匂いが残らないのが、本物の生にんにくの証らしい。
初めて知った焼まつもは、お味噌汁に入れてミネラル補給します。

大のお気に入りになった九戸の山ぶどうワインと山ぶどう原液ジュース「森の貴婦人」。このワインは、アルコールを飲んだ翌朝の顔のブス度合いが軽症で済むのでお勧めです。※顔がブスになる原因は、アルコールを消化する際、体内で発生する活性酸素によるものです。くすみ、たるみ、毛穴が開いて、ダレッとしたブス顔になります。

コロナ自粛以降、家飲みは控えているので、酒類はストックだけで、全然減りません。未来の素敵なゲストのために、ワインセラーで寝かしていますよ♪どなたの喉を潤すことになるかしら???

ブログ一覧へ