トピックス

私がいままで提唱してきた美肌法は、外面美容(エステ、化粧品)、内面美容(健康、食事)、精神美容の3つのバランスによる三位一体美肌理論というもので、外面美容が全体のたった2割、残りの8割は食事と生活習慣で、美容法だけを必死にがんばっても限界がありますよ、というものです。
「美肌は中から創る」が、どこまでいっても究極の基本なのです。
美容医療やプチ整形に頼らずとも、本来あるべき皮膚の機能を取り戻すことができれば、年齢相応以上の若々しい美肌は誰でも手に入ります。
しかし、それを本当の意味で伝えるのはなかなか難しいものです。

2020年は新型コロナの影響で、働き方や生き方を考え直す機会に恵まれましたが、私もその一人でした。
期しくも、私の場合は、2018年から公私ともに、人生の方向転換をするために、迷いと苦悩の日々を過ごしていました。
このたび思い切って、生活と仕事を一緒の場所に移転して、「美の城」をつくるにあたり、2003年から長年会社経営して培ったやり方を思い切ってゼロベースに破壊して、いままで伝えたくてもうまく伝えきれなかった【生き方、ライフスタイル】を表現できる場所にしたいなと思いました。

「美も夢も手に入る、人生を逆転するちほの美白ライフスタイルの提案」
「純粋で透明感のある生き方」
「自分をちゃんと生きる」
「美しさは強さ」
「人生は冒険」(新しいことにチャレンジし続ける)

こういった「ちほの世界観」を発信するためのベース(基地)にしたいと思いました。 特に、私と同世代のアラフォー女性がこの場に集い、勇気と希望をもって同じ波動を共有することに意義があると思います。
私自身【逆転女王 後谷ちほ】という肩書でYouTube動画をアップして、これからも発信を強化し影響力を付けていきたいと思っていますが、自らが本気で人生を逆転しようと努力していて、その過程や経緯をみなさんに全公開していきます。これから、みなさまと一緒に、「新しい私」で、「新しい歴史」を作っていきたいと思います。

ブログ一覧へ