トピックス

なんと20年ぶりくらいに、ジャズダンスのレッスンクラスに参加しました。美しいプロポーションを維持するためには、【食事と運動の自助努力】が、どうしても、やっぱり、必要なんです。

私の場合、ランニングはバストの下垂が嫌だし、ウォーキングは日焼けするし、筋トレは飽きるし、てな感じでNGなんです。音楽に合わせて踊るのは、若い頃にやっていたから、好きだし得意ではあります。

なぜ今回ジャズダンスを選択したのか?というと、ボディに若さの刺激を与えたかったからです。本当は、最近流行りのK-POPダンスにしようかな?と考えていたのですが、TWICEのYouTubeを見れば見るほど、あのダンスがやりたいとは全く思えなくて、大阪でミュージカルスクールの同期だった友達からの意見も参考にして、ステージジャズの初級クラスを選びました。

若い頃に、基本を叩き込んでもらったおかげで、体が覚えていて、そこそこ動けたことには驚きましたが・・・腹筋が出来ない、足が上がらない、お腹の肉が邪魔、四番とか言われると狼狽る、などなど、懐古的で楽しかったです。件の大阪の同期にレッスン報告したら、「ルルベしたら、さらにあと1センチかかとUPしろ」と、スパルタオーダーが入ったり・・・次回トライしてみよう!!

当面の目標は、①ボディラインを意識して整えること、②筋肉と関節に刺激を与えること、③ルルレモンのウェアを格好よく着こなせること、などです。

ブログ一覧へ